昨日上司に退職願を出した。
4月から旅に出ようと思う。
旅に出てどうするか?前から色々と考えているが決まっていないし、仕事の当てもない。
つまり、4月から私は旅人という名のニートになる。
旅から帰ってきたら最早ニート。

就職難が叫ばれるこのご時世で誰が好き好んでニートになるのだろうか。
愚かなことをしていることは分かっている、チョコレートみたいな考えなのも分かっている。
が以前から日本をもっとこの目で見たいと思っていた。
そして、やるなら徹底的にと。日本一周をと。

このブログを作ったのもその旅の一環。
何を見て、思い、考えたのかを記録したいと思っている。


今の仕事については、このままでいいのかという疑問があった。
出世しようとも給料は安いし、残業も多いし、かったるそうに働く人ばっかだし、でも私が生きている間は潰れないくらいに安定しているし、福利厚生もしっかりしている。
安定だけを求めるのであれば、良い会社だと思う。
でも、この会社の全てを知ったわけではないけども、私のやりたいことはここにはないだろうことは3年間働いて察しがついた。
じゃあ、おまえさんのやりたいことは何なのさ、と問われるとこの3年間、いや生まれてからずっと分からなかった。今も分かんない。
だから、もがこうと思う。


もう25歳だけど、まだ25歳でもある。
人生こんなものかと悟るのも諦めるのもまだ早い。

この安定してるけど生きがいのない生活以上の苦難ばっかだろうけども、笑って生きていけるように何とかしますよ。



にしても、就職するのにあんだけ苦労したのに、辞めるときはペラ紙一枚で辞められるんだから嫌になっちゃうよ。
もういつ退職願出そうかと色々と考えてね、
3月いっぱいで退職するつもりだから、少なくとも2月までには出さないといけないし、でも早すぎると今度働きづらくなりそうだしとか。。


いや〜、これからが本番ですな。