久しぶりの今日の銭湯。
今の住まいから歩いて20秒ほどのところに銭湯があるのでそちらをご紹介。

港区の西麻布にありますは、竹の湯。

おしゃれタウンにも銭湯はあるんですね。
というよりも、周りが勝手におしゃれになっていったっていう感じでしょうね。


この銭湯の売りは黒美水温泉という色の黒いお湯。
神経痛、筋肉痛等に効能があるとか。。
別料金でサウナもあります(4回くらい行っているけど、1回も入ってないな)

西麻布にあるから爽やかなお兄さん、お姉さんが多いかと思いきやお爺ちゃんお婆ちゃんがほとんどで西麻布にいるとは思えない雰囲気。

シャワーの勢いが少し弱いのが気になるところ。。
でも、湯加減は40℃と43℃の2種類あってちょうど良い湯加減。


家の近くに銭湯があるって素晴らしい。
桶にシャンプーとか入れて小脇に抱えて銭湯に行くのが、小さい頃からの憧れでした。
薄着でも行けるし。


いや〜、本日もいいお湯でした。

http://homepage3.nifty.com/takenoyu/