23番 浅草寺と仲見世

東京の下町、浅草に御座いますは浅草寺。
東京の寺と言えば、浅草寺と言っても過言ではないでしょう。

P1010270



今回は、昼の部と夜の部に分けてご案内。

まず昼


P1010251



P1010254



P1010263


初めて行ったのは中学の社会科見学だったか。
一日かけて下調べした東京のいくつかのスポットを色々回ったんですよね。
もうほとんど覚えてないな。。


P1010260



P1010262


人だらけ。
休日の昼は観光客でごった返すから人酔いしてまいます。


P1010270




次、夜の部
ちなみに、別の日に行きました。1日中いるほど暇じゃないんだから!

P1010362



P1010365


昼の雰囲気も好きだけど、夜は人少ないしライトアップされていい感じで好き。


P1010367



P1010369



P1010372



P1010379



デートで来たらきっとコロイチですな。


次は、24番 上野公園。
桜が満開だといいなー。