77番 多摩湖

村山貯水池、通称多摩湖。
湖と謳っているけど、人造湖なんですって。

普通の湖かと思っていた。
天然の鰻かと思って食べたら、養殖の鰻だった時みたいな気持ち。
つまり、まぁしょうがないかっていうこと。

P1010313


P1010311



奥に見えるは西武ドーム。

P1010315



ここまで雄大感のあるところだとは思わなかった。
緑がいっぱいな公園等は23区内でもあるけど、ここまで大きな湖とかはありませんものね。。


ちなみに、多摩湖自転車道っていうのもあって、サイクリングやランニングが楽しめる。
皇居を走るよりもこっちのほうが走りやすくて良い。

まぁ、多摩湖に行くまでで疲れてしまいますね。。


そんな多摩湖でした。