更新が途絶えてすみません、
2日目までは持参したルーターでちょいちょーいと更新していたのですが、ここで写真をアップすると指定容量を楽々オーバーする勢いなので、自粛しておりました。。
ただいま5日目で某ファミレスより更新しております。

連日更新ということが難しいですが、ツイッターではぼそぼそ呟いておりますので、そちらでお楽しみくだせぇ。では3日目だす。

穏やかな気持ちで迎えた3日目の朝。
どんな気持ちで迎えようと、毎度鳥のさえずりで起こされる。

どこでもいいということだったので、本堂が拝めるところに張らせて頂きました。。

P4210138


たまには、朝食もアップ。

P4210139


昨日炊き過ぎたびちゃびちゃのご飯をおにぎりにしておいて、それをフライパンで焼いて焼きびちゃびちゃおにぎりに。
さらに昨日の残りの深谷ネギをスープに。
どちらも美味しくはないけど、食べられなくもないお味。


P4210141


P4210142


朝食後軽く散歩して、出発。
聖天様、お世話になりました。

県境の近くに位置しているため、利根川を越えると...

P4210143


群馬県!

P4210144



そこから西へ西へと進み、途中マックドナルドでシェイクしながら、2日目を更新。
マックドナルドのwifiが有料っていうことをその日知った。。迂闊だった。

群馬県入りして約4時間後、高崎入り。

P4210146


綺麗なトイレで大きなことをしたい私は、こういう都市部の駅周辺のビルを狙っています。

大きなことをした後は、飯にしようか悩んだあげく、慈眼院へ。
P4210147


真ん中の右側にちょっと見えるのが慈眼院にある観音様。
あんな山から肩を出しているのだから、そこまで行くにはこの旅ではお馴染み、

P4210148


そう、ヒルクライム。

P4210149


わざわざ高いところに作らなくてもいいのに。。


P4210151


暴言をたまに吐きながらも到着。

P4210152


P4210161


高崎白衣大観音

P4210155


写真以上に迫力あるんすよ。。

中にも入れてね、
像が20体だったかあった。

P4210157


P4210158


9階建てにも及ぶ階段を登り、外には出られないけども、小窓から高崎市を一望できました。

P4210159


東京方面。

P4210160


あくまで、方面。。

坂をびゃーんと下り、さらに西にある少林山達磨寺へ。

P4210163


P4210164


階段。

P4210167


P4210168


使われたダルマをこちらで引き取っているのだとか(引き取るという表現は違うか)

P4210171


日本各地のダルマも展示されてたり。

P4210172


福を招いてみたり。

P4210174


P4210175


こんなに仲間がいるなら家にあるダルマを持ってきてあげればよかった。。

達磨寺を後にしてから、河原を眺めながら市街へ戻り、

P4210176


北上して、前橋市を目指す。

途中昼食兼おやつをはなまるさんのところでいただく。

P4210177


さすが、はなまるさん。
美味いじゃないか。

お腹を満たした私は、さらに北上を続ける。
途中信号待ちしていると車の中から、お兄さん、と声をかけられ、大変そうだからと差し入れを頂きました。
P4210178


聞かぬ名の栄養ドリンク。
おそらく群馬県民御用達のやつなのだろう。

こんな3日も風呂に入ってない野郎になんて優しい方なの。。


そんなこんなで前橋に到着。

P4210179


写真は駅にピントが合っているけど、個人的には東横インにピント合ってますから。

そんなことをしていると、高校生3人組に声をかけられ、すげぇっすね!って。
写真を撮られ、恥ずかしさを紛らわすため、これから一緒に4人で日本一周しようぜ!と誘うも、学校があるからちょっと...って。
旅は道連れない。

ちなみに、3人のうちの鈍臭い一人が”少林寺けんぽーくん”って呼ばれてた。


この時点で16時。
とりあえず、17時を目処に先へ進みながら寝床を探すことに。
都市部だと野宿しづらいし。。

で、伊勢崎に突入したころに約束の17時。
そこから味を占めていた神社と寺を探す、が見つからず。。

あわあわしながらも時は過ぎ、公民館を見つけたので駐輪場での野宿の許可を取るべく近所の方に取ろうと彷徨いていると、歯医者の方に声をかけて頂く、寝床探してるんだろ!?って。

あぁ、お寺以外にも仏はいるのだ。

うちの車庫にテント張りな!っていうことで、お言葉に甘えて。

P4210180


近くに健康ランドがあるから行っておいで!とお金まで頂いてしまう。。
なんと。。。。。

もちろん断るも、何かの縁だから甘えとけ!って。
さらに、お茶菓子まで頂いてしまう。

P4210181


文句を言うつもりは無論ないけども、羊羹一本って。。

明るいうちにテントを張れたので、手洗いで洗濯してから、噂の健康ランドへ。

P4220183
(翌日に撮影)

3日ぶりの風呂はたまらんね。
疲れのせいか、お湯から上がると立ちくらむ。

湯上がりにDr.Pepperを飲んで、上機嫌のまま外に出るとまさかの雷雨。
これでもかっていうくらいの土砂降り。

外出てしまったから中に戻れないしと、そのままテントのところまでひた走る。
お風呂で温まった身体がそのせいで冷えきったのは言うまでもない。
また、テントに着くと同時に雨が止んだのはここでしっかり言っておく。


そんな3日目。

********
走行距離:81.4km(トータル:250.6km)
費用:¥1,707(食費:¥987、観光費:¥300、風呂:¥420)

********