6/22(日)36日目

8時半に目が覚めて、ドラゴンボールを観ながら朝ご飯。
もーさんはどこかに出かけていた。

ワイドナショーを観ながら身支度をして、近くのスーパーでパンを購入。
これからどんなシチュエーションに陥るか分らないので、食べ物は切らさないようにしといたほうが良いかな、という不安から(笑)
スーパーから戻ると、もーさんが帰ってきていたので荷物を積んでお別れです。

P6211803



何も言わずに2泊も泊めて頂いてありがとうございます。
っていうか、もーさんに私の個人情報をほとんど話していない気がする。
だって記憶が正しければまだ(自遊旅を出発した今現在)名乗ってないもん。

面白いところだった、自遊旅。
自転車の整備も出来て、まったりも出来て、函館も好きになった。それもこれも自遊旅のおかげです。

もーさん、ありがとうございました!!
道程的に函館はまた通るし、ラッキーピエロ食べたいので、また泊めて下さーい!笑




さて、旅の整備を経てタイヤを細くしました。

P6211805


細くした分速く、シャープな走りが出来るのだけど、その分荷物の重さでバランスが崩れやすく、タイヤにも負荷がかかりやすい。
この変化が吉と出るか凶と出るか、、どうでしょう。
あと、北海道編が終わったら荷物を再編すべきだと提案された。確かに、東京出てから自分の道具で自炊を一切していないし、他にも使っていないものや服を減らすなど、考えた方が良さそう。


出発してまずは、ラッキーピエロです。

P6211806


ここはカレーもハンバーグも焼きそばも丼ものも色々とあり迷わされたけど、4番人気のラッキーチーズバーガー。

P6211807



美味かった!!
やはりラッキーピエロですよ。




食後は、海沿いをびゅーっと走ります。

P6211809


ちなみに、北海道は日本海側から攻めます。
最初は太平洋側から行こうと思っていたのですが、日本海側から行けば左手に海が見えるということに今更気づき変更です。

天気良いのだけど、風が冷たくて服装の調整が難しい。
Tシャツだけだと寒いし、上を着ると日差しで暑いしと。。
難しい北海道。



ザラキ岬

P6211813


ドラクエの呪文のような岬ですね。。
死にませんでしたけど。

P6211811




田舎道に入り、

P6211817


道の駅へ。

P6211818


サブちゃんがいた。

P6211832


こういうふざけたやつ、好きよ。


またそこからびゅーっと走り、横綱記念館。

P6211836



前がセイコーマートだったので、そこで夜ご飯にしました。

P6211838


もしかしたら、1日に1回セイコーマートが出てくるかもしれない(笑)

本州を臨みながら走り、

P6211846


久しぶりの夕日を眺める。

P6211849


たまりませんね。



道の駅に着き、寝床を探していると、同志と出会った。
暗かったから写真撮らなかったけど、大分からお出でなさったタケさん。
北海道で越冬を企てる24歳、もう114日目とか。

大分から凄いねぇ!なんて言ってしまったけど、私もこの後九州に行くんですものね。。
九州とか想像つかないな。

北海道は同志がけっこういるみたいな話は聞いていたけど、さっそく会えるとは思わなんだ(笑)




タケさんが晩飯を食べている間に近くに城があったので散歩。
松前城

P6211850


裏だけどね。。

松前神社。

P6211851


P6211853


いい感じのライトアップでした。


道の駅に戻り、タケさんと軽く雑談しテントを並べて床につくそんな36日目。







ランキングに参加しております。
クリックしても貴方に損は御座いません。5秒ほど貴方のお時間を下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



********
走行距離:97.7km(トータル:2,566.6km)
費用:¥2,252(全部食費です)

********

〜編集後記〜

う〜ん、特にない。
強いて言えば、ネット環境があまり良くないので更新が滞るかもしれませんが、ちゃんと更新していくのでよろしくお願いします。