8/5(火)80日目

道の駅、新冠にて起床。
テントを張らず、ベンチで寝たため身体がゴチゴチ。
寝相は良い方だけど、どちらかと言えば身体が大きい方なので、身体より一回り大きいベンチがないと辛い。。

今日は1日雨の予報だけど、起きたては雨が降っておらず。
隣町まで約30km、次の道の駅までは約50km。

雨雲レーダーを見て直近1時間は雨雲がかからないことを確認して、行ってしまえ!と出発。

10分後。

雨。
道の駅のバス停から次のバス停に移動しただけになってしまった。
弱まった時を狙って泣く泣く退散。

雨雲レーダーなんてもう信用しないんだから!!

道の駅が開くまでご飯食べたり、軽くウトウトしたり、コインランドリーにあったMONSTERを読んでいたり。道の駅に入ってからはブログの更新に明け暮れていた。
そんなことをしていると、1台の車が道の駅にやってきた。

ラポラポ!!

余市に滞在していたときに出会った日本中を回ってコーヒーの移動販売をしているお兄様ぴえ〜るさんがわざわざ雨の中、しかも余市から会いに来てくれました!

とりあえずお昼ご飯を食べるべく、車で移動することに。
自転車どうする?と聞かれ、ここで邪念が湧く、、”これでチャリも一緒に乗せてもらって苫小牧辺りまで行けたら明日以降が楽じゃん♪”と。

ということで、

人様の商売道具に相方を半ば強引に寝かせてもらいました(笑)

余市にいたときは乗ったことがなかったのだけど、運転席はこんな感じでした。

可愛らしい。

少し走ったところに自家焙煎のコーヒー屋さんがあるらしく、そこが気になるとのことで、そちらで昼食を。

こんなオシャレなランチは久しぶりだ。。
同業者視点から見るコーヒーや店内はどう見えるのだろうなーと思いながらものんびりと過ごしていた。
家族でやっているお店らしく、皆気さくな人で良い店だった。

さて、この後どうしようかということになり、ぴえ〜るさんが仕掛けて来た。
一緒に余市に行こうかと。明日はバーベキューあるぞと。

何をおっしゃるか。。
ここから余市に行ったら、また余市から苫小牧まで峠を越えながら走らなくてはならない。
そんなのご免だい!と思いながらもこの雨を凌げるのと余市の皆さんとの再会+食事+温泉+洗濯を思ったら、心が揺らぐ。

そこでまた更なる邪念が湧く。
”余市からまた車で送ってもらおう!”と。

その条件を提示した結果、、

来てしまった。。。。。。
3度目の余市(笑)

最早ネタですね。。

片道5時間弱。
ぴえ〜るさん、すげぇ。。
今日往復10時間近く走ってるのか。

なんかすみませんでした。。。

サプライズ訪問なので温泉の皆も驚きながらも喜んでくれたそんな80日目。

車で200km以上走りましたが、ランキングに参加しております。
下のボタンをクリックして頂けるとブログの順位が上がるという流れになっています。

よろしくお願いします!