8/10(日)85日目

道の駅にて起床。
8時に寝たせいで4時半に起きてしまった。。

昨晩出会った二人はまだ寝ているようなのでテントにさよならを言ってお別れです。


オニウシ公園と道の駅が隣り合わせになっており、道の駅というより公園でテント張ってました。

P8090599


今日は北海道ラストランです。

P8090600


そして上りっていう嫌がらせ。
最後まで私には優しくしてくれない、北海道。


待ってました。
ついに、ラッキーピエロとの再会。

P8090601


営業時間までまだ時間もあるし、何より雨に降られる前にフェリーターミナルに着かなくてはならないため後ろ髪を引かれる思いで後にします。


下沼

P8090603


函館フェリーターミナルまでもう少し。

P8090604



ハセガワストアも...

P8090606



最初で最後のカントリーサインです。

P8090608



フェリーターミナル到着!

P8090609


雨には降られずに到着出来て満足していたら、同志が何人かいる模様。

P8090610


とりあえず、中をふらついて一日滞在出来そうなので、今日はターミナルに泊って雨をやり過ごし、明日の朝の便で青森へ向かいます。
ということで、まず駐輪場に屋根がないので雨対策。

P8090611


レインカバーを持っていないのでビニール袋を買い、即席の雨対策です。
結果から言うと、もっと頑丈にやっておくべきで、風対策は何もしていなかったのがマズかった。

明日になって自転車が無惨に寝転がることになるとも知らず、お待ちかねのラッキーピエロへ。

P8090612


何を食べようか悩んだ挙げ句、前回同様チャイニーズチキンバーガー(右)とラッキーエッグバーガー(左)を注文。

P8090613


いや〜、相変わらず美味い。
個人的に北海道の海鮮よりもラッキーピエロの方が印象が強い。

ラッキーピエロの良いところはwifiも飛んでいるので、PCの充電が切れるまで居られる。
実際雨も降っていたせいもあり7時間くらい居てました。。

7時間も居たらお腹は減るのが人間ってもので、お腹が減ったらご飯を食べる。
ちょうどご飯屋さんいるじゃないか、ということで、

P8090614


追加注文。
カレーも美味しいと噂で、食べよう食べようと思いながらハンバーガーを注文してしまっていたけど、最後なので。

いや〜、美味い。
CoCo壱番屋よりも個人的に好きだ、っていうのは先日もどこかで言いましたね。
別にココイチが嫌いなわけじゃないよ。
以前勤めていたときは、週一くらいで通っていたくらいだもの。

そして、記念にキーホルダーを買っちゃいました。

P8090615



ありがとう、ラッキーピエロ。
あなたのことは、忘れない。


雨の中、そんなことを想って独り歩いた85日目。





ランキングに参加しております。
下のボタンをクリックするだけでいいんです。
騙されたと思って、カーソルを合わせて、クリックを。。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


********
走行距離:40.9km(トータル:5,165.1km)
費用:¥2,682(食費:¥2,112、雑費:¥570)

********

〜編集後記〜
大して走ってもいないのに昼夜ガッツリ食べてしまいました。。
まぁ、食べてしまったものはしょうがない、函館でしか食べられないんですもの!


さて、北海道編はこれにて終了です。
明日から『東北編 〜汗と涙の夢物語〜』が始まります。

乞うご期待。