8/17(日)92日目

道の駅にて起床。
夜中雨で目が覚めたけど、特に被害はなかったので二度寝しました。
そしていつも通り5時に起きる。
雨は降っていない。

天気予報をチェックして、西日本に大きな雨雲があり、それが徐々にこちら側に向かってきているのが分かる。

予定では羽黒山を登る予定なのだが、さすがに登ってる時に降られたら敵いません。。
昼前に雨雲が過ぎ去って(勝手な予想です)から進んだほうが良いと判断。


さて、それまで何して過ごそうか。
隣にある温泉でのんびりか、少し戻ったところにあるイオンか、先に進んで鶴岡市内のどこかに行くかという選択肢をあげて、イオンをチョイス。
飯は困らないし、Wi-Fiあるからね。
しかもここのイオン、映画館がある!最近映画観てないし、少し気持ちが揺らぐ。。


開店と同時に入って、とりあえず食品コーナーを偵察。
その後映画館へ。

ドラえもんもちょっと気になるし、るろうに剣心もどう仕上がったか観てみたい。
友人はマレフィセントが面白いと言っていたし。。

しかし、大人¥1,800。
停滞している分際でこの金額は頂けないので、渋々諦めてブログの更新に勤しみます。


その後は、本屋行ったり、PCで時間を潰す。
昼になっても雨は降らず、これはまさかやっちまったパターンかと不安になる。
しかし、以前雨雲は山形方面に向かって来ており、今から出たら途中で捕まるぞ、と引き続き留まる。


まぁ、この日雨が降ることはなかったんですけどね!!
来るぞ来るぞと思っていた雨雲は山形の手前で空中分解してしまったし。

結局12時間くらいイオンで過ごして、昨日と同じ道の駅に戻って眠りましたとさ。


何とも不甲斐ないそんな92日目。





こんな旅人レベルの低い私ですが、ランキングに参加しております。
下のボタンを押して頂けると、旅人レベルが上がることはありませんが、ランキングの順位が上がります。お慈悲を。。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


********
走行距離:11.2km(total: 5,681.7km)
費用:¥1.340(全部食費ですぞ)

********

〜編集後記〜

...分かっている。レーダーに頼り過ぎた私の馬鹿だ。
旅人たるもの雨の中、風の中進むのが筋ってものよね。。
反省してるし、後悔もしている。

でも日程調整の意味も込めての停滞でもあったのよ。
まぁ、それはまた次回のお話。