8/19(水)94日目

道の駅にて起床。
昨晩一緒になった大学生チャリダーさんは起きて早々に出発。明日には実家に帰られるとか。
大学生ライダーさんはまだ眠っていた。起きたら誰もいなくて寂しい思いをしているかもしれない。


出発して早々に新潟県入り。

P8181088



しばらく笹川流れを走っていたら、前の車が止まり中から若いお兄ちゃんが3人出てくる。
トイレにでも行くのかなーと思っていたら、すみませーんと声をかけて来た。

そのとき思ったよ、あぁ、これはカツアゲだ、、、旅人狩りだ、と。

一本道なので逃げようもない。
仕方なく止まり、近寄る若者たち。


頑張ってください!って、

P8181089


飲み物をくれた。
荷物増やしちゃってすみません!って言いながら彼らは去って行った。


あぁ、私のばかやろう。
若者のみなさん、疑ってごめんなさい。そして、ありがとう。



更にびゅーんと南下して、村上市街へ到着。

P8181091


P8181090



思った以上に順調に着いてしまったので、ミスドで休憩がてらの時間調整。

P8181092


カフェオレ美味い。
ドーナツも美味い。たまらん。


いい感じに調整できたので再び走ります。

P8181093


田んぼ。
コシヒカリかな。

山の方へ向かいます。

P8181095




1時間ほど走り到着したのは、兄のお嫁さんの実家。
4月に兄の結婚式で近くに来たらおいで〜って言われていて、数日前にお義姉さんからもメールが来て寄ってきなよと言ってもらっていたんですよね。

両家顔合わせの時に1回来たことがあるのだけど、まさか一人で来ることになるとは。。


着いて早々、今日泊っていきな〜とお母さんに勧められ、快諾。
お世話になります!

シャワー浴びて、お昼ご飯を頂いて、洗濯もさせてもらって、電気製品たちは力を蓄え、自転車を軽く整備し、夜ご飯も御馳走になり、温泉にまで連れて行ってもらい、夜はお父さんとサシで飲む。

お義姉さんの実家に泊るというなかなかないシチュエーションに戸惑いながらも久しぶりの布団に喜びが隠せないそんな94日目。






実家の住所バレちゃまずいので最終到着地点は近くの道の駅にしております。



ぐで〜んとしておりますが、ランキングに参加しております。
下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


********
走行距離:80.1km(トータル:5,835.3km)
費用:¥779(食費です。)

********

〜編集後記〜

ん〜、兄とはあまり仲が良くないから、帰ったらどういう反応をするだろうか。。
まぁ、気にしない!