8/23(土)98日目


道の駅にて起床。

P8221131


昨日の天気予報で午前中は雨とか言っていたので、午前中は停滞かなーと思っていたけど、いざ明けたら青空も垣間見えるくらいで、問題なく進めそうな感じ。

今日は海沿いを走ります。

P8221132


コンビニに行ったら新潟限定の牛乳とコーヒー牛乳があったので買ってしまった。

P8221134


美味しかった。


なんだかんだで天気良くて暑かった。

P8221135



道の駅で休憩。
良寛さんっていうここいら出身の僧侶さんのお子さん時代の像。

P8221136


芭蕉先生も居てはりました。

P8221137




しばらく走ってコンビニで休憩していたら通りすがりの方に翼を授かりました。

P8221138


ありがとうございます。


ついに富山の文字が。。

P8221139


エビスビールの直営店でもあるんだーと思ったらパチンコ屋だった。

P8221140



上越市内に入り、知人と会うために上越教育大学へ。

P8221141


中学時代の先輩が現在ここの大学院生をやっており、せっかくなので会いに来ました。
普段直接関わり合いは少ないのだけど、兄の友人ということもあってたまに実家に遊びに来たりするのでちょくちょく顔を合わせていたんですよね。
でも、こうして二人で会うのは初めてかもしれない。。


夕方くらいまで色々と話して、近くでお祭りがやっているということで連れて行ってもらいました。
練り歩きながら地元住民の方達が踊っていました。

P8221145



大学生たちが踊っていたのでそれに紛れて我々も。

P8221147



P8221150





その後は、先輩の同じ学部の同期の方たちが居酒屋で飲んでいるということでそこに合流して一緒に飲ませて頂き、先輩の部屋で今晩は泊めて頂きました。

この先輩、人の懐に入るのが相変わらず上手でホントに凄いと思った。
見習わなくてはならないところが多々あるし、ここだけの話けっこう尊敬していたりする。
来年ネパールに短期留学するとかで、遊びにおいでーって誘ってくれた。今年の始めにも誘ってくれていたのだけど、退職するのが3月末だったから日程が合わなかったんですよね。やはり年内には帰らないといけないな。

新潟に来て兄関係の人にお世話になっているけど、兄とあまり仲良くないのでこのことをどう思っているのかなーとふと思ったそんな98日目。






ランキングに参加しております。
下のボタンをクリックして頂けると私もっと頑張れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


********
走行距離:91.3km(トータル:6,050.3km)
費用:¥1,792(食費:¥1,507、雑費:¥285)

********

〜編集後記〜
CATEYEっていう走っている速度とか分かるやつを相方さんに付けているのだけど、それの電池が切れてしまったために、速度が分からなくてね。
そのためルートラボでルート調べないと走った距離が分からないんですよ、まったく、、参ったね。