8/29(金)104日目

見知らぬおじさん(匿名希望のため)宅にて起床。
いや〜、ベッドで寝かせてもらってね。やっぱり日本人もベッドだよ!

で、起きたら散歩行くぞ!と駆り出される。

P8281376


朝もテンションが高かった。。
15分ほど海岸近くを散歩して帰宅し、朝ご飯も頂いてしまいました。
また遊びに来いよー!!と元気に見送られて出発です。

昨日の遅れを取り戻すべく頑張ろうとするものの、アップダウンが昨日以上に激しくてね。
上っては下って、下っては上るの繰り返し。。

昨日泊ろうと思っていた珠洲の道の駅に到着。
以前は駅だったらしく、駅のホームが残っていました。

P8281379


ここにテント張るのも面白かったろうなーなんて思ったり。

七輪売ってました。

P8281380



珠洲から進んだ先も上って、

P8281382


上って、

P8281383


上る。

P8281384



そして、能登半島名物、千枚田。

P8281392_2


P8281390


P8281393


P8281395


小泉純一郎さん...同姓同名?

P8281397



下からよりも上から見た方がいいね。

P8281396


P8281399



千枚田の後は、輪島に来ました。
輪島と言えば、輪島塗。

P8281405


マスコットのわんじま

P8281405


美術館を見学するにはお金払わなくてはならないらしく、ちぇーっと土産を冷やかしていたら可愛らしいTシャツが売っていたので堪らず買ってしまった。。


P8281403



P8281404


今思えば、これ我慢していたら見学出来たのね。てへへ(笑)


にしても、しんどい。
ここまで能登半島がしんどいものだとはね。
もうコーラを飲まずしてやってられるかっていうんだい。

P8281406


で、引き続き走ります。

P8281407


総持寺

P8281408


P8281409


Tシャツ買ったので行きません。

ちなみに、次の次の連続テレビ小説は輪島が舞台らしい。。

P8281410


もう決まってるんですね。

長閑じゃのーなんてちんたら走って、

P8281413


長閑じゃない上りがあってね、

P8281415



で、道の駅に世界一長いベンチがありました。

P8281420


P8281417


確かに長いけど、誰得なんですかね。
まぁ、しかしベンチからの眺めは良かった。

P8281418


この時点で17時。
ここに留まっても良いのだけれど、ここから1時間ほど走ったところの道の駅には温泉があるとのことなのでもう一踏ん張り。
坂道に中指を立てたい気持ちをなんとか抑えて走ります。

P8281421


なかなか着かないなーって思ってたら道間違えたりしてね。

P8281422



夕日。

P8281423


で、到着。

P8281425



温泉入ってさっぱりして、今日は終わり!

...しかし、疲れが溜まったのか扇風機に当たり過ぎたのか、この夜から体調に違和感を覚える。
さて明日からどうしましょうな104日目。





ランキングに参加しております。
ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


********
走行距離:147.7km(トータル:6,668.3km)
費用:¥2,986(食費:¥1,116、風呂:¥470、雑費:¥1,400)

********

〜編集後記〜
あ〜疲れた。。そしてしんどい。