9/3(水)109日目

ビジネスホテルスイートピーにて起床。
ラブホテルっぽい名前ですけど、普通のホテルです。

さぁ今日から高槻到着までの2日間(予定では)は2人旅です。

P9021636


友人を先頭に走ると、私が日本一周をしている人をサポートしているような感じになり、私が先頭になると、日本一周している人を後からガチで走っている人が煽っているような感じになっていた。
まぁ、基本的に私が先頭でマイペースにやらせて頂きました。
人と一緒に走ると気を遣うから嫌なんだけど、彼なら後を任せられる。

去年の7月に静岡から同じく高槻を目指して2人でチャリで走ったのだけど、その時は鈴鹿辺りでギブアップしたんですよね(笑)なので、今回はリベンジみたいな感じ。


滋賀までの道のりは上りでね、しかも向かい風が強いのなんのって。。

P9021637



で、滋賀県。

P9021638



途中、寄り道しました。

P9021639



こちらのメタセコイア並木を通るべく。

P9021641


P9021643


P9021647


P9021648


私が地図を読み間違えたせいで先に進める道をわざわざ来た道を戻るという手間をかけるということもありましたが、まぁ気にしない。

昼食は大学にて。

P9021650


P9021651


友人はダイエット中らしく、豚骨ラーメンに大量にラー油を入れていた。
辛さで新陳代謝を上げる作戦らしいのだけど、ラー油は油ですのにね。

無事卒業した後は、白髭神社に来ました。

P9021657


P9021653


白髭白髭していなかったけど、いいとこでした。


そこから雨に降られつつも走りに走って、予定していた道の駅に到着。
ここの道の駅は琵琶湖大橋が眺められます。

P9021658


売店で八つ橋も売っていた。
もう京都は目と鼻と口の先な109日目。








ランキングに参加しています。
下のボタンを押して頂けるときっと世界は幸せになれるんじゃないかと思っています。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


*******
走行距離:101.3km(トータル:7,007.1km)
費用:¥1,335(食費でござんす。)

*******

〜編集後記〜

更新が滞ってしまってごめんなさい。
友人宅に泊まっており、毎日どこかしらに出かけて、酔っぱらって帰ってすぐ寝るという生活をしていたせいで描く暇もありませんでした。。
ちゃんとこれから随時描いていきますね。
こうご期待!!