9/6(土)112日目

友人宅にて起床。
昨晩は3軒くらいハシゴして飲んでは食ってだったせいで心なしか3人の気分がどよーんとしていた朝でした。

本日は私がこれからの道のりでチャリで行くとしんどい場所、竹田城址と天橋立に行きます。
レンタをカーしてね。

P9051722


代わり番こで運転したけど、やっぱり車運転するの好きですな。
高槻から2時間近く走って、近くの駐車場まで。

P9051724


そこから山を登って頂上まで。

P9051725


P9051726


P9051727


P9051728


P9051729


この岩がパワースポットらしいです。

P9051730


P9051731


P9051734


いい眺めでした。
少し離れたところにある立雲峡っていうところから見ると全景が眺められ、条件が合えば雲海も見えるんですって。まぁ、雨降ってきたので立雲峡までは行きませんでした。。

そこから田舎道をひたすら走って、天橋立へ...

P9051736


しかし、パラパラ降っていた雨が豪雨となり天を橋立てるどころではなくなったので断念。
あとは帰りにチラッと太陽の塔が見えて車内が軽く湧いたくらいで帰宅。

P9051739



夜は友人宅でピザパーティ!
私が2日前から食べたいと頻りに言っていました。。この旅でピザ食べられそうにもないのでね。

運転の疲れもあってか、今日は早々に開いたそんな112日目。




ランキングに参加しております。
宜しければ下のボタンを押して下さい!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


********
走行距離:0km
費用:不明(ワリカンしたりなんたりしていたら忘れちゃった。。)

********

~編集後記~
チャリで行って、雲海を見ようとしたなら結構面倒臭いことになっていたかもしれないな。
あそこは車で行くところですね(笑)