9/10(水)116日目

道の駅舞鶴港とれとれセンターにて起床。

P9091866


起きてすぐ、あぁ現実に戻ったのかと悟る。
朝ご飯は食べずに90分ほど走り、天を橋立てに行きました。

知恵寺。

P9091867


P9091868


P9091869


知恵の輪。

P9091870


橋を渡って、島の中を走ります。
ちなみに、車は入れないんですって。。

P9091871


P9091872


ずーんと松並木を走って、

P9091874


P9091875


P9091876


途中で朝ご飯。
大阪から持って来たグラノーラです。

P9091877


余市でこれを食べて美味しかったのでAmazonで購入して友人宅に送っていました(笑)
しばらく朝or夜はグラノーラ生活です。ちなみに、カップがないので牛乳パックの中に入れて食べてます。
う〜ん、グラノーラを食べているとソーセージとスクランブルエッグを食べたくなる。

一通り走って、上から天橋立を眺めるため来た道を戻ろうとしたらさっき渡った橋が。。

P9091880


遊覧船が通る時は一時的にこうして橋が回るそうです。

P9091881




で、山登りです。
¥850とけっこういいお値段でした(ちなみに近くのコンビニに¥50引きの割引券がございます)。

P9091882


モノレールが運休していたのでリフトで。
冬以外で乗るのは初めてだ。ちょっとウキウキした(笑)

P9091884


お馴染みのこの風景。

P9091885


P9091899


そして、噂の股のぞき。

P9091887


こんな感じで見えます。

P9091888


こちらのビューランド、アトラクションもありましてね。

P9091893


P9091897


どれも安っぽい感じでしたが、きっと乗ったら楽しいはず!


リフトで下りて、また走ります。
さよなら橋立!

P9091903


兵庫県の皆さんこんにちは。

P9091906



お昼は餃子の王将にて。

P9091907


関西は王将が多い!
だいたい国道沿いの店の並びに1店舗はある気がする。
中華好きの私にはたまりません。まだ2回しか行っていないけど。。。

もう今日はアップダウン祭だった。

P9091908


途中1kmくらいのトンネルをチンタラ走っていたら睡魔に襲われてね。
しばらく眠い中漕いでいました。。漕いでいる限りは寝ないのだろうけど、しんどい。



海に出て、道の駅へ。

P9091910


P9091912


この鉄橋が有名らしく、鉄橋グッズのお店があった。
鉄道好きな方にはたまらないお店なのでしょう。。

P9091911


この時点で17時前。
ここにステイしても良かったんだけど、汗べっとりかいたし足がクタクタだったのでお風呂に入りたかった。10km先くらいが新温泉町という、まさに温泉街的な名前だったので、頑張りました。
まぁ予想はしていたけど、上りでした。

P9091913


で、到着。ユートピア浜坂。
¥300と安い。

P9091914


そして、この町はそこまで温泉街というわけでもなかった。
まぁ、お風呂に入れたから良い。

ここら辺は道の駅がなく、温泉近くの浜辺に東屋を見つけたのでそこで寝ます。
アップダウンの道を130kmも走ったのだからそりゃ疲れるなと納得したそんな116日目。





ランキングに参加しております。
清きワンクリックを!!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


********
走行距離:134.9km(トータル:7,380.9km)
費用:¥2,886(食費:¥1,786、観光費:¥800、風呂:¥300)

********

〜編集後記〜
とある人に影響されて停滞している間にふんどしを買ったんですよ。
で、今日初めて履いた(締めたのほうが正しいのかな?)んですけどね、これが恥ずかしい恥ずかしい。
お風呂場でおじさんにHな目でジロジロ見られるし、横の部分がヒモしかないから違和感が。。
ズボン履くと前のピロピロ部分をどうしたらいいかわからない。

とりあえず、我慢します。。