9/28(日)134日目

道の駅木花館にて起床。

P9270385


場所は悪くなかったのだけど、なかなか寝付けずずっとバナナマンのPodcast聴いてました。


南に下って、枕崎へ。

P9270386



時折見せる南国っぽい道。

P9270388_2



開聞岳。

P9270393


P9270394


でーんと綺麗にそびえ立っていました。
薩摩富士と言われるだけありますね。もちろん、登りませんけどね!


お昼を食べる前に少し寄り道。
枚聞神社へ。

P9270398


P9270400



そいえば、以前来た時もここに訪れていた。。
参拝に来ていたおば様たちから労いのお言葉と缶コーヒー、そして現金を頂きました。
ありがとうございます。

頂いたお金はこちらでお昼ご飯代として使わせて頂きました。

P9270402


そうめん流しでございます。
ここの鱒乃家さんのめんつゆが好きでね。また来ようと思っていたんですよ。

そうめん流し器があって、

P9270403


定食を頼んで、

P9270404


流す!!

P9270406



うん、変わらず美味しい。まぁただ一人で焼き肉屋に行く以上に、一人でそうめんを流す様は空しいね。流す意味を考えたら、そこで負けだよ。
このそうめん流し器を買って、金魚を入れて飼うっていうのも面白そう。普通の水槽よりも金魚にとって楽しいんじゃないかな。

そうめんを堪能した後は、お風呂です。
指宿と言えば、砂風呂です。

P9270408


地中に温泉が流れているそうで、砂から湯気が出てました。

P9270410



散々走って汗かいたのに、砂に埋もれてまた汗をかくっていうね。
海水浴に行って砂に埋められるタイプではないので(どちらかといえば、海水浴に誘われないタイプです)、砂に埋められるってこういう気持ちなのかなーなんて思ったり、全身から汗をかく様が一度だけ行ったホットヨガを思い出させたり。
砂風呂のあとは普通の温泉も入れて、2度美味しいところでした。


その後は、指宿駅を通り、

P9270411


駅前には足湯も、、

P9270412



時間調整のためガストで作戦会議(←今現在)。
距離的には今日中に鹿児島市内に行けてしまえたんですけど、明日の便で沖縄に発とうかと思いまして。
その便が夕方発だから、明日の朝に市内に入れば半日市内観光もできて、宿泊代もかからずちょうど良いという考えです。決して、風呂に入ってスッキリしたからもう走りたくないとか、そんなんじゃ...。

ということで、暗くなったのを見計らって道の駅へ行って就寝!...できたらいいな。


ガストでこのまま夕飯を食べるか、途中のコンビニで買って食べるか悩んでいるそんな134日目。





ランキングに参加しております。
下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



********
走行距離:84.4km(トータル:8,989.7km)
費用:¥3,827(食費:¥2,907、風呂:¥920)

********


〜編集後記〜

明後日から沖縄だと思うとワクワクするな♪
25時間船に揺られるみたいなので、食事等の準備もしないとね。まぁ、船内にレストランや売店はあるみたいだけど。。

あぁ、1回くらいは海で泳ぎたいな。海パンも持ってきたことだし。