9/30(火)136日目

フェリーあけぼの食堂にて起床。

P9290441


結局見ず知らずの赤の他人が真横で寝ている状況に耐えられず、食堂のソファで寝てました。
枕も採血する時に肘を置くあの直方体のやつみたいだったし。。


到着までの約12時間は昨日仕込んだiTunesの映画2本とお馴染みのPodcast、沖縄ソングでテンションを高めるという感じでした。
たまに、経由する港を船から眺めたり。

P9290442



で、19時那覇港に到着。

P9290444


船で沖縄に来るのは初めてだ。
もう空気が違いますね!おきなわ〜って感じで。走っていてワクワクするもの。
しかも、暖かい。夜は半袖でちょうど良い。

店も沖縄っぽい感じで。

P9290445



国際通り。

P9290448


平日なのに観光客が思いの外いて賑わっていました。

那覇のアーケード街と言えば、市場本通り。

P9290450


晩ご飯は、沖縄のハンバーガー屋さんA&Wにて。

P9290451


P9290452


ルートビアで御座います。この店はジョッキじゃないんですね。。
おかわり自由なんだけど、相変わらずマズい(笑)でも、2杯目以降は、”あれ?そうでも...”っていう感じになる。USJ(ユニバ)のハリーポッターのところで飲んだバタービールはこれに近い気がする。
ルートビアをもっと甘くして薬っぽさを抜いた感じ。
ここは、カーリーフライが美味いんですよね。大人買いしたい。


で、今日はこれからネットカフェでお泊りの予定です。


ビールは好きじゃないけど、とりあえずオリオンビールを飲んでみたくなるそんな136日目。





ランキングに参加しております。
下のボタンをクリックすると私のブログランキングがUPするという仕組みでございます。
ぜひ。。。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


*********
走行距離:2.5km(トータル:9,041.8km)
¥3,010(食費:¥1,040、宿泊費:¥1,970)

*********


〜編集後記〜

いや〜、沖縄キター!!
これで日本縦断だよ!!

しかし、沖縄はテント禁止とかけっこうあるらしく、野宿しづらそうな。
滞在期間も決めてないし、さて、どうしましょうか。。