10/13(月)149日目

別府ゲストハウスにて起床。
10時間くらい寝てました。つっても起きたの7時過ぎくらいなんですけどね。

朝から雨と風がもうこれでか!!っていうくらいに吹き荒れてました。
宿に泊まって正解。
外に出る気にはなれないので、昨晩買ったパンとピーナッツバター、ソーセージ、納豆で朝食。
少し前からトーストにピーナッツバターを塗ったやつとソーセージが無性に食べたくてね。しかし、確実にピーナッツバターが残るからそれを持ち走るのも何だかなって思ったりしてます。

特にすることもなく、宿にあったアフロ田中を読んでました。
仕事辞めてバイクで旅に出ちゃう辺りから自分のことのように思えて少しソワソワしてしまいましたけど。
あと、ドイツから来た女の子と話したら、彼女一人で自転車で四国、九州を回っているんですって。
日本語が堪能でしかも可愛くて、もうね。牛のモノマネするんですよ彼女、「ムゥ〜〜」って「モ〜〜」じゃない、「ムゥ〜〜」って。私はね、キュンとしたよ。こんなためらいもなく牛のモノマネをする女性がいるなんてね。残念なのが、彼女これから南に行くそうで...しかも健脚過ぎてスイスの山とかも登っているみたい。もちろん、自転車で。
敵いませんよ。。

風が弱まったタイミングでお昼ご飯を食べに外へ。
駅前の通りはほとんど人がいませんでした。

PA120933

で、訪れたのは駅前にあるとよ常さん。

PA120935

10食限定のとり天丼。
なぜ10食限定かは分からないけど、台風のおかげで食べられました。

PA120934

そして、美味い。
今まで食べたとり天で一番美味かったです。タレが良い。そして、お好みでつけるタルタルソースもまた良い。味噌汁も美味いし。。

駅ナカにある本屋とスーパーで少し買い物をしてから宿に戻り、またアフロ田中を読んでました。

雨が弱まったタイミングでお風呂タイム。
駅前のところが一番近いのでそこへ。ちなみに、昨日¥100って描いたけど、¥200でした。。
あとあと聞けば、台風で他のお風呂屋さんほとんど臨時休業だったらしいです。
おかげでおじさんが1,2人くらいしかいなくて湯ったり入れました。

駅のスーパーに寄ったらタイミング良くお弁当が半額だったのでそれ買って、宿に戻ってあとはグータラしてました、っていうか、してます。

なんだかもうしばらくここで停滞していたい気分になったそんな148日目。

ランキングに参加しておりやす。
下のボタンを押して下せぇ。