10/31(金)167日目


ゲストハウスフジホステルにて起床。

PA301847



久しぶりのベッドで8時まで熟睡してしまいました。


朝食を食べて、出発。
本日のメニューです。

PA301848


友人が明日の朝の新幹線で東京に戻るので、今日は岡山市内まで走ります。


PA301849


前走ったり、後走ったりと時折フォーメーションチェンジ。
一緒に走ってくれる仲間がいるって素晴らしい。


岡山県に入りました。
こんにちは。

PA301850




しばらく走っていると、突然ギアチェンジが出来なくなる。。
およおよして、あちこち調べていると、切れてました。

PA301851


なんてこった。。
我々の手ではどうしようもないので、とりあえず走って自転車屋さんに行って直してもらいました。
使い過ぎで切れちゃったようで、代えてもらいました。ヒヤッとしたよー。


そして、倉敷に来ました。

PA301852


倉敷は美観地区っていう昔の蔵とか建物を改修したりして残しているところが有名らしいです。

PA301853


PA301854


PA301855


PA301856


カフェみたいです。

PA301859


PA301862


PA301863


PA301864


PA301868


PA301869


PA301872


いや、渋くてとても良いとこでした。
テーマパークにいるみたいな感じ。


ここの名物らしいです。
すずめっていうお菓子。

PA301873


PA301874


雰囲気は八つ橋っぽい。
食べなかったけど。。。


雨が降って来たので、駅の逆サイドがアウトレットだったのでそこで作戦会議がてらの雨宿り。

PA301875



1時間程のんびりして、再び出発。
岡山市に来ました。

PA301877


そして、お風呂タイム。

PA301879


ここの銭湯は銭湯っぽくない銭湯でした。
片手間でやっているような。。


駅に行くと、ハロウィンで賑わっていました。

PA301880


ほとんどが高校生くらいの若者でした。
ここの人は駅前しか集まるところがないのだろうか。。



駅前の居酒屋に入り、2人で過ごす最後の夜。
鍋をつつき、腹一杯食べました。

そして、同じビルにあるネットカフェに移動しておやすみなさい。



岡山県が思いの外、好きになったそんな167日目。




ランキングに参加しております。
お願いです、下のボタンを押して下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



********
走行距離:83.4km(トータル:11,387.0km)
費用:¥7,484(食費:¥4,791、風呂:¥410、宿泊費:¥2,283)

********


〜編集後記〜

あ〜、また明日から1人かー。。
しかも雨だし。明後日中に大阪に行かないといけないという軽い難題もありまして。

ワープを使うやもしれません(笑)