11/2(日)169日目


神戸市内のネットカフェにて起床。
最近はネットカフェが多くなっている。まぁ、いいんですけどね。

1階がパン屋さんだったので寄ってから出発。

PB011943



昨日行かなかった異人館方面へ。

スタバ。

PB011944


風見鶏の館

PB011945


萌黄の館

PB011946


PB011947


PB011948


北野天満神社。

PB011949


階段を上ると神戸市内が一望出来ます。

PB011950


まぁ、こんなもんだ。。


カフェのようでした。

PB011952


パラスティンさん家。

PB011953


PB011954


PB011955



オシャレなところなんだけど、中に入るにはお金かかったり、結婚式場だったりと1つも入れなかった。。



神戸を満喫した気になったので、大阪方面へ走ります。

甲子園。

PB011956


PB011958


ツタがわちゃわちゃ絡まっているものだと思っていたんですが、最近取ってしまったらしいですね。
ツタを取ったら甲子園甲子園しませんね。。

ベーブルース。

PB011957



そして、戻ってきました大阪府!

PB011959


甲子園は大阪じゃないんですね。
なんか意外。


少し道に迷いながらも大阪駅へ。

PB011961


ねぶたがいました。

PB011960



いや〜、都会だ。

PB011962


その足で大阪観光。
なんばへ来ました。

PB011965_2


つい最近付け替えられたらしい新生グリコ。

PB011966


日曜日とだけあって、人しかいなかった。

PB011969


PB011970





人混みが嫌いなのでそそくさと脱出して四天王寺へ。

PB011972


池に亀がわんさかいた。

PB011975


PB011976



お寺の前の交差点からあべのハルカスが見えました。

PB011977


見えただけでなんか満足(笑)



府警。

PB011978


その前が大阪城なんですよ。
お堀が立派。

PB011989


PB011979


中にもう1つお堀。

PB011980


市立博物館。

PB011981


天守閣。

PB011985


豊臣秀吉。

PB011986_2





今日から以前泊らせてもらった友人宅に再び泊らせてもらうことになっているので、日曜日でも普通に働いている高槻の友人のもとへ。


PB011993




人の家なのになんでしょう、この帰ってきた感は。
大阪ということで、お好み焼きを御馳走になり、2軒目の山ちゃんも御馳走になり、明日の朝ご飯も買ってもらい、ヒモになり始めるそんな169日目。





ランキングに参加しております。
ぜひワンクリックを〜!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




********
走行距離:81.7km(トータル:11,528.9km)
費用:¥1,635(全部食費でおす。)

********


〜編集後記〜

大阪に戻ってきました。
ちょうど2ヶ月くらいかな。

さて、これからどうしよう。。