11/3(月)170日目



遡ること4日前、しまなみ海道を走破して尾道のゲストハウスに辿り着いた我々は大阪の友人とコンタクトを取りました。再び大阪で泊めてもらうので日程調整をすべく。


メールをひょいひょ~いと送ると、返ってきた返事に”心が折れそうだ...”という文字が。。

穏やかではない。詳しく話を聞くと、とある街コンで出会った女性と連絡を取っていたのだが、物語が始まる前にその女性は以前付き合っていた彼氏とヨリを戻してしまったのだとか。元サヤに戻ったってやつですな。


友が落ち込んでいるときに力になるのが”漢”、ここで一肌脱ごうではないではないか。



...ということで、今日は友人と2人で街コンに参加してきます。友人のために恋のセンタリングをあげてやろうと。


街コンで敗れた恋は街コンで挽回するもの。

恋で傷ついた心は恋で治す、そういうやつです。



しかし参加するにしても、半ズボンしか持ち合わせていないので、午前中はお買い物です。個人的には半ズボンでも全然良いと思うんですけどね!

無印でシャツとパンツを買って(友人のお金で...体格が大きく変わらないので今後は彼が着ます)、取り敢えず見てくれは何とか。。髪の毛がわっさわさなのは諦めました。



昼過ぎから大阪市内に入って、することもなくグダグダしてから街コンに挑みました。




舞台は結婚式の2次会で使われそうなイベント会場的なところで、2人1組の20組vs20組2時間の途中席替えタイムが数回あるくらいで基本フリーで動く闘いです。


言うても、私初めての街コン。右も左も分かりませんでしたが、そんなことも言ってられない、、

友人にセンタリングを上げるべく、ドリブルで前線に切り込みます。そんな我々を待ち受けていたのは、盛り上がらない会話と量の少ないバイキング。関西人はノリがいいからもうアゲアゲでしょうなーなんて楽観視していたけど、ダメだ。キャッチボールが続かない。私のコミュ力不足だ。。あぁ旅に出る前と何も変わっちゃいない。前線に行く前にことごとくカットされました。




長い長い2時間を戦い抜いて、身も心も荒んだよ。

19時に終わって、普通ならその後に仲良くなった人と飲みに行くんでしょうね。周りは続々と帰っていき、話した人たちもいなくなっていました。まぁ、話した人ということに拘ってしまったのもダメなところ。


もう飲み直す気力もなく、五右衛門でパスタを巻いて帰ってきました。



まったく、力不足もいいところだ。

まぁ、唯一の救いは手に入れた連絡先で1人だけ現在も友人が連絡を取り合っているということ。

これで、デートにでも発展してくれればもう私は満足です。



まったくもってダメダメなそんな170日目。




ダメ人間な私はランキングに参加しています。

下のボタンを押して頂くと私が喜びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





********

走行距離:0km

費用:¥0


********



~編集後記~


センタリング、上げられませんでした。

そもそも恋もサッカーも得意じゃないんですけどね。。