11/11(火)178日目


ごきげんよう。
最近は9時くらいに起きてスッキリ観ながら朝ご飯を食べるのが日課の私です。



今日は、したいことがなくなったので、3度目の猫カフェに行きました。
13時オープンで17時まで¥1,540フリータイムで入れるということで、13時過ぎからスウェット姿のままでお馴染みの高槻市駅前の猫カフェあまえんぼうへ。

あまえんぼう、だなんて少し如何わしいお店のような名前ね。


猫カフェってどんなとこ?っていうと、まぁ店によって趣が違うのだろうけど、あまえんぼうの場合は、カーペットが敷かれたところにソファがいくつかあって、その周りとか棚とかに猫がうじゃうじゃいるっていう感じ。1ドリンク付いていてそこでコーヒーを飲みながら猫と戯れるも良し、漫画を読むも良し、何もしないも良し。

初めて行ったときは借りてきた猫状態な私でしたが、3回目ともなるともうこっちのもんですよ。
ロッカーに上着を入れて、ソファに座って、本棚にあるバカボンドを読む。



ただそれだけ。




初心者はカワイイ!つって、がっついて写真とか撮るんですけど、ベテランの私は動かざること山の如しですよ。
まぁ、猫と戯れに行ったというより、バカボンドを読むために行ったんですけどね。。



時間もそろそろだなーとバカボンドも20巻ほどまで達した時、たんたーんと膝の上に猫がやってきた。


IMG00542


IMG00543



こいつ、、カワイイじゃねぇか。。


猫って温かいのね。




最終的に猫よりも私のほうがにゃんにゃんだったそんな178日目。



一応、ランキングに参加しております。
気負いせずにワンクリックを。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



********
走行距離:0km
費用:¥2,310(食費:¥662、雑費:¥1,648)

********


~編集後記~

今まで犬派だったんですけどね、
犬を飼っている友人の家に遊びに行く機会が何度かあって、その時に寝るのを邪魔されたり、寝起きの素足の状態で廊下でしでかしたうんこを踏んだり、やたらと吠えるし、散歩するとほとんど歩いてくれなかったりして、犬ってヤツは....となってね。



もう私は猫派です。
野良犬は怖いけど、野良猫はなんか許せるし。
犬っぽい女の子より猫っぽい女の子のほうが好きだし。

そんなやつよ。