11/26(水)193日目


昨日と同じネットカフェに入り、禁煙席が満席のため喫煙席に通される。
ヤニ臭さに嫌気が差しながらも渋々横になる。あぁ、これはロクに寝られないだろうな、、と思いながらも眠りにつく。

ふと目が覚めて寝ぼけナマコでケータイで時計を見ると、もうそろそろで9時になろうとしていた。

あばばばばば。。。


12時間パックで20時50分に入ったから、時間オーバーしていた。
そう、寝坊ですよ。


バタバタと支度をして、レジへ。
前払い制だったので昨晩お金は払っていたのだけど、きっちり延長料金を要求されました。

もう何たる失態!



外に出ると、雨がパラパラと。
走れないこともないけど、お腹も減ったし、これから強くなりそうだったので朝食を。
昼過ぎまでウダウダ降り続け、動けないまま昨晩買った本を読んでました。


半分以上読んだところで、これ以上読んだらクライマックスが気になって出られなくなりそうだったので出発です。微妙に降っていたけど、気にしない。
南へと足を運びました。

PB250110


静岡市内には明日入れるかどうかってところでしょうか。
とりあえず、午前中のビハインドがあるので今日は行けるところまで行こうかと。

突然の松原。

PB250111



道の駅ありました。

PB250112


ここ去年の大阪アタックの時に休憩したところでした。

なんだかんだでもう16時半、暗くなり始めたのでここでステイしても良かったんですけども、
足が疼くんだ、走り足りない!と、
そして、身体が疼くんだ、お風呂に入りたい!と...ということで延長戦です。

走り足りないっていうのは若干盛りましたが、あまりペースが掴めていなかったので明日のためにももう少し走りたかったんですよ。


で、1時間ほど走って豊橋までやってきました。
流れにも乗れて何か満足したので、今日はここで閉店。

近くの銭湯を調べて、お風呂タイムです。
千人風呂。

PB250113


銭湯だけど、思いの外大きかった。
26日、しかも11月。”いいふろの日”ということで、割引ないしは、お風呂のバーゲンセールでもやっているんじゃないかと期待したけど、何にもなかったです。

さっぱりして、ご飯を平らげて、今日もネットカフェに泊るよ!




徐々に迫り来るゴールを前にどうしたらいいか分からなくなってきたそんな193日目。







ランキングに参加しております。
1度でいいからベスト3くらいに入りたいな。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



********
走行距離:71.8km(トータル:12,375.9km)
費用:¥4,707(食費:¥1,921、風呂:¥420、宿泊費:¥2,366)

********


〜編集後記〜

今日は野宿しようかなって思ったんですよ。
でも、走り屋の私は止められなかった。

神奈川入ったらきっと野宿出来ないだろうから、明日明後日がラストチャンスかもしれない。
最後に景気良く野宿しよう...気が向いたら。