11/29(土)196日目

湯河原の健康ランドにて起床。
朝風呂に入って、おめめパッチリになってから出発。

でも、外は雨が降っているので少し走って、マックで停滞。
たまに止んだりするものの、またすぐに雨が降ってくるのでなかなか出られずで、結局出られたのは14時くらい。
当初は午前中に鎌倉着いて、夕方前に横浜に到着...っていう考えだったんですけどねー。

まぁ、とりあえず走りながら様子を見ることに。
びゅーんと東へ。

PB280180

PB280181

休憩という休憩も取らず、江ノ島まで来ました。

PB280185

湘南ですよ。

PB280188

まぁ、ご覧の通りの夕暮れです。。
ここで決断の時、鎌倉に行くか、横浜に行くか。
鎌倉に泊ってもよかったんですけど、朝ご飯にパンケーキを食べたかったので、今日のうちに横浜に行くことにしました。

夜道を迷いながら走ってました。
けっこう神奈川の道は複雑ですね。。

PB280191

桜木町。

PB280192

関内までなんとか来て、今日は駅前のネットカフェに泊ることに。
雨降らなければ、もっと早く着いたので最後の夜くらいビジネスじゃないホテルに泊って豪遊しようかと思ったんですけどね。まったく思い通りにさせてくれまんよ。

で、夜ご飯。

PB280193

ラーメン二郎を食べたことがなくてね。会社の近くにあったラーメン三郎っていうラーメン屋は行ったことあるんですけど、別物ですよね。

寒い中30分くらい並びましたよ、最初行列を見た時バスを待っているのかと思った。

並んでいる時に、麺の量を聞かれたんですよ、先頭だった私が最初に聞かれて、よく分かんないから「普通」って答えたら、「ん?」みたいな顔されながら、「あっ、小ですね。。」って。
で、私の後に人たちは、さも当たり前かのように「小で。」とつらつら注文していた。

どうやらトイレと同様、小と大しかないようでした。
あぁ、二郎はそういうタイプだったねっていう顔をしながら、恥ずかしい思いをさせられた私は即座にGoogle先生で注文方法を調べました。

どうやら席に着いた時にも、野菜やらニンニクやらを増すかどうかを聞かれるらしく、どうにか挽回しようと予習して、注文したのがこちら。

PB280194

元々量が多いのは分かっていたので、野菜は増さず、”濃いめ”のことを”カラめ”というらしく、来てますよ感を出すためににんにくと脂増しで”カラめ”を注文。

最初はパンチがあって、美味しかったけど、途中からただただしんどかった。
完食したけど、もう口の中を取り替えたいくらいにニンニクが凄かった。

近くの銭湯に行って、行列に並んで冷えた身体を温めることに。
弁天湯。

PB280195

お風呂のお湯が、出汁でも取っているのかっていうくらいに熱い銭湯でした。

もう踏んだり蹴ったりな196日目。

ランキングに参加しております。
この下りももう終わりなんですね。。結局1位になれなかったや(笑)