11/30(日)197日目


横浜市内のネットカフェにて起床。
ちょっとまったりしてからネットカフェを出て、予てからの野望、朝食にパンケーキです。

向かったのは、山下公園の向かいにあるEggs 'n Thingsへ。

PB290196


開店15分くらい前に行ったんですけど、けっこうな行列でした。。
昨日の二郎といい、皆頑張りますね。

で、噂のパンケーキ。

PB290198


一番人気ってやつにしました。5枚のパンケーキに生クリームがてんこ盛り。。
甘ったるいのかと思いきや、そこまで甘くもなく、、席にはソースが3種類あって、それをかけながら食べていたんですけど、3枚ぐらいでグロッキー。
1人で食べるものではなかった、っていうか店も男1人で来るようなところではないですね。


何とか完食して、横浜市内を散策。
山下公園。

PB290200


赤レンガ倉庫。

PB290201


クリスマスムードでした。

PB290202


PB290203


PB290204



今年のクリスマスも1人か。
どうせ1人なら旅をしていた方が気休めになった気もする。。


天気も良かったし、晩秋って感じで趣き深かったです。

PB290205


PB290207


PB290209


PB290210


PB290212


中華街。

PB290213


PB290214


PB290215


やはり横浜が一番ね。


横浜駅で友人と合流。
もうこの旅には後半戦の出発時と滋賀〜大阪、愛媛〜岡山と3回も来てくれて、心強かったし楽しかった。

最後は2人で走ります。

PB290216



帰ってきました、東京!

PB290219


東京に入ってしまえば、もう目を瞑っていても走れますよ。
東京!っていう感じの町並みを眺めながら走ってました。

五反田。

PB290220


寄り道して東京タワー。

PB290222


六本木。

PB290223


心配ないさ〜!

PB290224


新宿と四谷の途中にある看板なんですけど、変わってなくてよかったという思いで。
さらに走って、地元練馬に来ました。

PB290225


東京で一二を争う遊園地、豊島園。

PB290227



そして、ついにゴールです。

PB290229




友人が突然鞄からトレットペーパーを取り出して、ゴールテープを作ってくれました。

そして、くす玉も。

PB290231




粋なことをしてくれました。



ということで、私の日本一周の旅はここにて終了です。
次回、旅の総括でこちらの旅ブログは最終回です。長らくのご愛読、応援ありがとうございました。


家に帰ったら思いの外両親が、普通に迎えてくれたそんな最終日、197日目。





ランキングに参加しております。
最後です、下のボタンをクリックすると私のブログランキングが上がるという仕組みで御座います。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



********
走行距離:54km(トータルは総括までのお楽しみ♪)
費用:¥2,650(全部食費なのだ。)

********


〜編集後記〜

あ〜、終わってしまったーー。
しかし、帰る家があるっていうのは良い。

うん、帰るところがあるっていうのは良いことだ!