明けましておめでとうございます、と明けてから2週間も過ぎた今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今朝だか昼だかに(起きたのが12時前だったからね)京都にいる夢を見た。
京都のとある一室で天気予報を見ていて明日は34℃だってホンジャマカの恵さんが言っていた。ホンジャマカの恵さんが出ているのだから、きっとそれはひるおびなのだろうということは起きてから気づいた。この時期に34℃って真夏並みじゃないかって私は独り言を言うと、恵さんもそれに続くかのように明日は真夏並みの暑さですね〜なんて言っていた。
あ〜、34℃かぁ、、とあまり実感の湧かないことを思い浮かべながら、明日からのルートを考えていた。

そう、私はまだ日本一周の途中だったのだ。
京都から東京をへ向けて走るには1号線がベターかなーなんて思いながらも、きっと山越えなきゃならんのだろうなぁなんて不安に思っていたら、いや、もうオレの旅は終わってるよ!!!っていうところで目が覚めた。


まぁ、内容としては全く対したことはないのだけれど、珍しく旅をしている時の夢を見たので、何となく時間を持て余していることもあり、久しぶりにここを訪れてみた。日本一周のランキングは地の果てまで落ちていたけど、たまに閲覧してくれている方もいるようで少し嬉しかったりする。きっとこれから日本一周を企てている人なのかな。

なんで京都の夢なのかは割と心当たりがあるけれど、今はまだショナイ(内緒のことをショナイって言うんだよ)で。
最近の私はと言うと、就職と進学とで揺れ動いていた12月にとある決断をして進むべき道を定めたのさ。どうするかはこれまたショナイで。とりあえず今は、あぁだこうだと実家でのほほんとしながら学生の時にやっていたアルバイトにカムバックして、主夫のお姉様方や学生の若者たちと気を遣われたり気を遣ったりしあいながらフリーター生活を勤しんでいます。


自転車には旅以来ほとんど乗っていません。
帰ってきてから荷台を全部外したり、洗剤で綺麗に洗ったのだけど、後輪はボロボロだし、チェーンはがたが来ているのかガチャガチャなるしで、一度車検に出さないとなーと思いながら今に至っていた。。
買ったところでやってくれるのだけど、吉祥寺まで行くのなーって。寒いしなーって。

うん、そんな感じ。
こちらは、雨が吹き荒れているけど今日も平和です。
少なくとも私のいるコタツの中は。