電気料金を払った。
生まれてこの方一人暮らしというものをしたことがなかったので、公共料金を払ったのは初めて、そう、公共料金バージン!そんなバージンオイルたっぷりな私の初体験はコンビニで捧げることになりました。今の時代、公共料金はコンビニで払えるんですね。知らなかった。。まぁ、普通にレジで紙渡してタッチパネルをタップしてお金払って終わりだったんですけど、あぁ大人になったな、って。

実家暮らしの箱入り息子をしていると無知であることを実感することが多くて、引っ越す前に電力会社等に連絡を入れなきゃいけないとか、柔軟剤は洗剤と一緒に入れちゃいけないとか、関西は青ネギ文化とか、鍵を持たずに外に出るとマンション内に入れなくなるとか、もう世間知らずですよ、忌野清志郎でも歌ってしまおうかっていう気分ですよ。そんな中でもちゃんと日々学んでいる次第です。
個人的に苦手なのが食料品のお買い物で、今晩のおかずは思い描いているのだけど、次の日以降のおかずを考えていないから翌日になって手持ちの材料で何を作ろうかと頭を悩ませたりするんですよね。あと、買った後に袋に入れる順番。卵とかトマトとか豆腐たちと一緒に2Lのペットボトルを買ったときなんてヒヤヒヤもので、自転車で部屋まで帰るときはもう怖いのなんの。重いものを下に入れるのは分かるんだけども、重くないやつの順番が分からない。。肉とか、パンとか、野菜とか。まぁ、片道5分くらいの距離なんだけどもやっぱり颯爽と綺麗に詰めてシュワっと帰りたいじゃないですか。うん、帰りたいんですよ。あー、それにしてもレポートが進まない。まだ猶予は1週間ほどあるけど、GWを考えるとその前に終わらせておくのがbetterでshowと言うことで、書き始めているのだけどねー。そして行き詰まるとテレビ観たり、ツイッター見たり、こうしてブログに逃げるっていうねー。
あぁダメな男よ、私は。

あと300字。

長い。